>>ROじゃがいも農園へ戻る<<

Web拍手お返事~

Web拍手もコメントもありがと~ヽ(´▽`)ノ

263円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ▲ Pagetop

05/06の分 [web拍手]

2009.05.06 Wed 23:08


>USBでフリーソフト持ち歩き・・・だと・・・
>PC用とUSB用のランチャーソフト+USB用フリーソフトでGWの2日間潰した件ww
>探したり
>選んだり、比較してたら(ノ∀`)そして先にコメント打ってるしwww
(1時)


 落ち着いて(ノ∀`)

 フリーソフト持ち歩きといっても専用ソフトとかUSBメモリ活用とかじゃなく、どこにおいても起動させられるヤツだけを選別したものだったりするわけで。
 
 基本は
 TheWorld Browser+お気に入り(タブブラウザ)
 かざぐるマウス(マウスジェスチャツール)
 Wheel Redirector(同上)
 Winrar体験版(圧縮解凍ソフト、どうせその日しか使わないし)
 klcodec(マルチメディアコーデック詰め合わせ)
 ……と、自宅から持参する場合はそのマウスのドライバ。落とすの面倒なので。

 ランチャーは特に持ち歩いていないんですが、自宅では使ってます。
 きわめてよく使うものは、タスクバーを2行分に延ばし、上の段をクイック起動にしてそこに登録。家計簿とかROとかブラウザとか諸々。
 たまに遊ぶ東方とかのために、nrLaunchというソフトを使っています。これがまた呼び出しらくちんで「マウスカーソルを2回くるくるまわすだけ」というもの。カーソルを所定の位置に持って行く必要無いですし、画面端とかに触れて事故ったりしませんし。アイコンの再整列が出来ないのが難点ですが。
 この辺の紹介が詳しいかも。オヌヌメ。

 まあ、この手のソフトは自分で選んで探している間が一番楽しいですよねw
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://poltac.blog19.fc2.com/tb.php/697-231e681e

Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。