FC2ブログ
>>ROじゃがいも農園へ戻る<<

Web拍手お返事~

Web拍手もコメントもありがと~ヽ(´▽`)ノ

263円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ▲ Pagetop

06/13の分 [web拍手]

2009.06.13 Sat 21:03


>終わりのクロニクル面白いですよw<新作ホライゾンは用語が多すぎて理解しづれえw
>曲当てドン!はジークで正解ですw 私は曲自体知ってたけどスパロボで初めてあのアニメか と認識しましたw
>次の問題です。二問です
>ガガガガガガ
>以下略
>おろ~かで~(以下略
(6時)


 用語多いのか……(/_・。
 多少の用語が出るくらいなら良いのですが、あまりにもオリジナルの用語が多すぎるのも違和感があって、わたしの好みの範疇から外れてしまいます。最たる例が灼眼のシャナで、アニメから入った人は『ぐぜ』とか言われてもどんな字を書くの? どーゆー意味なの? ってところから説明が必要になってしまいます(/_・。
 その昔、スレイヤーズとかオーフェンとかカイルロッドとか、用語なんて地名と呪文と人名くらいなもので、充分大ヒットとなる作品になっておりました。本文はもちろん、ふつうの汎用語で。
 時代が変わったのか、わたしが古いのか……あ、ちなみに当て字が多すぎる(もしくはむりやり別の読み仮名を当てる)のもわたしは読めません。秋津透氏の小説とか。スイマセン

 鋼鉄ジーグはわたしもみたことなくて、スパロボもやってないのですが……ニコニコ動画の『こんなスパロボは嫌だ』動画でチラっと出てきたのが印象的でしたね。

 今日の問題、前者はガオガイガーですよね。ガが多くて。
 後者はシャングリラでしょうか、angelaの。ファフナーは4話までしか見てません、ヒロイン死んじゃったし(ぇ

 angelaの曲はステルヴィアのテーマ曲、明日へのBrilliant Roadの頃から知っていて、1stアルバムも聞いてたりしたのですが……あるとき、ボーカルのブレス(息継ぎ)の音がモロに入っていることが気になりだして、やや苦手になりました。あれが味で特長なのかも知れませんが、ちょっと苦手です。

 ちなみに、シングル・アルバム含めて一番好きな曲は『ソラノコエ』収録の「over the limits」です('ω'*)
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://poltac.blog19.fc2.com/tb.php/705-3761d0f5

Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。